二回目の個展を終えて

大変遅くなってしまいましたが、10月26日から11月1日までの一週間、恵比寿の山小屋に御来場いただいた皆様、本当にありがとうございました!

今回の会場「山小屋」は、駅のすぐそばで人通りも多いので、多くの方々に私の作品を見ていただくことが出来ました。恵比寿観光や、散歩のついでにふらっと立ち寄ったりする方、私の出したお知らせ等を見て遠方よりいらっしゃる方……数年ぶりどころか何十年ぶりに再会した友達もいました。

来場者のみなさんのコメントでよくあるのが、「全部手でかいてるんですか?」「印刷かと思った」…はい、字も絵も自分の手でかいてるんです!(ちなみに、今回頂いたコメントの中で最高に嬉しかったのが「狂ってますね」でした)

今回は、お買い上げいただいたポストカード等を入れる封筒に、その場で”Thank you”の文字を書くサービスを実施しましたが、これが好評でした。眼の前でカリグラフィーの文字が出来上がっていく様子に立ち会えることはあまりないので、皆さん興味津々で見てくれたのが、本当に嬉しく思いました。

「山小屋はパワースポットなんだよ」と友達が言っていたのですが、今回の会場である恵比寿の山小屋では沢山の素敵な人々と知り合うことが出来ましたし、おかげさまで大きな仕事もいただきました。友達が言ってた通り、本当にパワースポットなんだなあ、と実感できました。

個展を終えた今、カリグラファーとして生きていくことを決心してから三年目、地道に続けてきたことがやっと実を結んできたことを実感しつつあるこの頃です。

本当に皆様ありがとうございます。来年もなお一層の精進に努めたいと思います。もっと成長したら、またこの山小屋で個展を開きたいです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Share via
Copy link
Powered by Social Snap
search previous next tag category expand menu location phone mail time cart zoom edit close