初の個展を終えて

初の個展が無事終了しました!

会場のフォトカノン戸越銀座店には、8月17日から29日までの約2週間、毎日誰かしら知り合い友達が来てくれて(大阪や熊本から来てくれた方も!)、お祝いの言葉とともに様々なプレゼントもいただきました。こちらの都合で在廊できなかった時に来てくれた方にも、Visitor’s Bookにメッセージをいただきました。本当にありがとうございます。励みになります!

カリグラフィー作品を初めて目にする方も多いようでしたが、今回の個展に来ていただけたことで、文字による表現の面白さや、手書き文字の魅力を再認識していただけたのではないかと思います。今回は特に読みづらい書体や梵字等、多くの方が読めない文字もありましたが、そういったものでも、文字の形をて模様として鑑賞するという楽しみもありますよね(「これ、手で書いたんですか?」という質問もしばしばありましたが、もちろん字も絵も、全て自分でかきましたよw)。

これからも、文字表現の可能性を模索し、作品を発表していくことで、憚りながら手書き文字の啓蒙活動に貢献していければと思っています。

今回、フォトカノンさんには本当にお世話になりました。そしてご来場いただいたみなさま、本当にありがとうございました!

 

Share via
Copy link
Powered by Social Snap
search previous next tag category expand menu location phone mail time cart zoom edit close